2013年5月12日日曜日

タイムワーナー(Time Warner)とAT&T

まずはインターネットとテレビが見れる環境が欲しい。

そこで、申し込みをすることにしました。

資料をチェックした結果、下記2社のどちらかを選ぶことに。

タイムワーナー(Time Warner)

AT&T

そこで、現地アメリカの同僚や友人に評判を聞いてみました。

二つの会社の特徴は下記。

・ タイムワーナー(Time Warner)
 インターネット+ケーブルテレビ(そこそこランク)で90ドルくらいで、
テレビジャパンを足して115ドル/月くらい。
 ただし、なぜか2年目以降に勝手に値段が上昇。
毎月だんだん上がります。
アメリカ人の友達は、140ドル/月くらいになって切れて解約してました。
 長期契約では無いので、好きなときに解約可能。

・ AT&T
 値段はタイムワーナーと同じくらいです。もちろん、テレビジャパンもあります。
 違うところは、年間契約のため、途中解約ができないってところ。
 
 勝手に値段が上がることはなく、アメリカ人の友達はこちらが多いです。

しかし、結局、知り合いが勝手を知っていたのでタイムワーナー(Time Warner)
を選択しました。

しかし、これらの会社間を乗り換える場合、乗り換えた先からギフトカードがもらえます。
200ドルとか300ドルとか。

なので、しばらくしてからタイミングを見て、AT&Tに乗り換えようと思ってます。

電話も一緒に申し込む場合、AT&Tはお得らしいとも聞きました。

ちなみに、インターネットの回線をつなぐ工事、というか、ケーブルとかモデムの設置、
に来てくれた人は、約束の時間から4時間遅刻して来ました。。

 

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿