2014年12月6日土曜日

NCAAを目指すアクロンZIPS(ジップス)のバスケ観戦

2012年にはNCAAに出場したアクロン大学。

会場の体育館は会社と家の間くらいにあり、

15分でいける。

NBAと比べて値段も安く、

近くから観れるので、バスケが好きならかなりお得です。

特に今年のキャバリアーズは、

レブロンとケビン・ラブが来たおかげでチケットが高騰してるし、

単純にバスケが観たければここで十分に楽しめます。


そして、実はこの体育館、

レブロン・ジェームズがセント・メアリー高校に所属していたとき、

観客が多すぎて使用していた場所です。

まー、レブロンの集客力を考えると

高校の体育館には収まらないよなー。

当時から大人気だったらしく、

よくよくレブロンの高校時代のプレー集の映像を見てみると、

同じ体育館だな、と気が付きます。


駐車場はタダだし、

チケットも20~30ドルくらい。

たまーに無料チケットが副社長のところに来るらしく、

今回もそのチケットで観てきました。


で、感想ですが、

昨シーズンよりも明らかに弱くなってる。

クイックネスがないうえに、

戦術がしっかり伝わってないような感じ。

スーツを着たコーチらしき人たちが8人もいるのに。。

とか思います。

それでも、体の鍛え方がほかの大学とは違うので、

体のぶつかり合いで相手が力尽き、

最後は突き放して勝ってました。

やっぱり筋肉が必要だ、と感じたので、

これからは週2、3くらいでトレーニングしようと思います。
























0 件のコメント:

コメントを投稿