2014年9月2日火曜日

モニュメントバレーからアーチーズ国立公園への3時間ドライブ

モニュメントバレーをゆっくり楽しんだ後は、

ラスベガスから最も離れた観光地、

アーチーズ国立公園

を目指しました。


ラスベガスや周辺のグランドキャニオン、

アンテロープキャニオン、

モニュメントバレー、

などと比較すると、

ちょっと名前負けしてるような

アーチーズ国立公園。

しかし、

はっきり言って、この旅で最も感動した場所の一つでした。
(もう一つはアンテロープキャニオン)


他の場所と比べてあまり有名ではなく、

情報も若干少ない理由としては、

その立地の悪さ、ラスベガスからの遠さ、

があると思います。

結構、遠いな、

と思われるモニュメントバレーから、

さらに車で3時間遠ざかります。

しかも、

ほぼ同じ距離を戻ってこないといけません。

もちろん、

ブライスキャニオンやザイオン国立公園の方へは抜けられますが、

それもやっぱり3時間以上。


アーチーズ国立公園自体もかなり広く、

かつ、多くの見どころがあり、

歩いて行った方が楽しめる場所もあるので、

結構余裕を持った旅行日程でないと、行くのは難しいと思います。

それでも、

アーチーズ国立公園だけを目指してもいいかな、

と感じるくらい価値ある場所なので、

ぜひ行ってみてほしいな、と思います。

アーチーズ国立公園の感想などはまた次回。

とりあえず、

ドライブは3時間と長いですが、

景色はやっぱりすばらしく、

時間に余裕さえあれば、かなり楽しめるドライブにはなるかな。













































3 件のコメント:

  1. わいは163号がすきなんや

    返信削除
  2. わいは16000がすきなんや
    チートイ赤赤ドラドラ北北

    返信削除
  3. きみはペキがすきなんやな

    返信削除