2014年9月21日日曜日

アーチーズ国立公園をドライブ

この旅行の中で最も感動したドライブになった

アーチーズ国立公園。

公園内は広く、

見どころはたくさんありますが、

入口は一つで、大きな道が一本。

バランスロックはその道沿いにあり、

他のポイントは大きな道から少し入りますが、

案内が出てるので迷いませんし、10分以内。

入園料は1台につき10ドルで、

一週間有効なので、

二日間かけていくのもありかな、

と思いました。

ビジターセンターで無料で水を汲めますが、

飲み物は売ってないのでご注意を。




































多くの有名な見どころポイントは、

歩いて行かないといけませんが、

バランスロック、

サウスウィンドウとノースウィンドウ

スカイラインアーチ、

サンドデューンアーチ

などは、車でかなり近くまで行けるのでおすすめ。


まずはバランスロック。









一緒に写真を撮ると、

バランスロックの大きさがわかります。















デリケートアーチは、

歩いて近くまで行くと1時間以上はかかるらしい。。

しかも上り。

ということで、遠くから見学しました。

遠くから観るための場所までも

300mくらいでそこそこ上り。

それだけでもきつかった。。








その他の景色もめっちゃきれいです。

いくつもビューポイントがあって、

車を停めて見学できます。















































日が沈む夕陽のタイミングもすばらしくて、

景色とマッチして良い感じ。





アーチーズ国立公園は、

ラスベガス周辺の国立公園の中で、

最もおすすめのお気に入りスポットになりました。

2 件のコメント: