2014年10月7日火曜日

最高気温が55℃(120F)。デスバレーって観光スポットなのか。。

グランドキャニオン付近のドライブから一転。

今度はラスベガスの南西部にある

デスバレー国立公園

へ行ってきました。


公園内にはいくつかの観光スポットがありますが、

ラスベガスから行くと、

ザブリスキー

が通り道沿いにあり

ビジターセンターまで行った後、

悪魔のゴルフコース(デビルズゴルフコース)

バッドウォーター

を観光しながら帰路へ、が良い感じでした。

景色はなかなか。


デスバレー内はレストランは一か所、

ガソリンスタンドも一か所。

100kmのドライブの間に何もない、

という場所もありました。

ガソリン満タンで軽食と飲み物持参、

で行った方が良いです。

レストランはウェイターが一人で2店舗見ていて、

半端ない待ち時間。。

ガソリンも高すぎで、

そこまでぼったくってると逆に気持ちいいです。


しかし、なんといっても、

デスバレーは天気がやばい。

死人は出てないらしいですが、

私が訪れた7月には、

55℃(120F)まで気温が上がり、

リアルに生命の危機を感じました。



車が停まったらほんとに死。。

古い車は冷却機能が弱く、

冷房を入れるとオーバーヒートするため、

窓を開けて生ぬるい風を受けるしかない。

観光のために車の外に出ても、5分は持ちません。

写真撮影のための三脚や、日傘の柄の部分は、

一瞬で高温になってやけどしそうになりました。

とりあえず、良い記念になりました。




































0 件のコメント:

コメントを投稿