2013年10月9日水曜日

つぶあんゲット!

オハイオ州には、日本人向けの食材が手に入るお店はいくつもある。

外食ばかり続けるの厳しいが、
料理ができれば、案外美味しい食事にありつける。

我が家には、毎日、朝、昼、夜の食事を作ってくれる
素晴らしい奥さんがいるので全く問題無し。
ありがとう。

しかし、なかなか手に入りにくい食材はある。

その一つが”つぶあん”だ。
ちなみに、”こしあん”は結構手に入るらしい。

そして、この”つぶあん”だが、実はCAMで手に入る。

中国系のスーパーマーケット(CAM)。
http://www.huaxin.us/english/indexE.htm

場所はアクロンとクリーブランドの間くらい。
住所 21200 Miles Road, North Randall, OH 44128

以前にブログ内で紹介してます。
クリーブランド付近で日本食材の調達 ~CAM~

おいしくなさそうな写真ですが、普通においしいつぶあんです。
 
これがあると、おいしい和菓子を作ってもらえるので、
非常にありがたいかぎりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿