2013年10月14日月曜日

イニスキリン(Inniskillin)のアイスワイン

アイスワインを求めてワイナリーへ。

以前、ナイアガラへ来た時にも訪れたが、
ナイアガラから少し北に行くとたくさんのワイナリーがある。

この辺りは、ドライブするだけでもめっちゃ気持ち良い。


前回の旅行の際に行ったのは「シャトーデシャーム(chateau de charmes)」。
その際のブログは”こちら

お城のようなたたずまいと、丁寧なスタッフが印象的でした。

今回は、アイスワインで有名な「イニスキリン(Inniskillin)」へ。
ナイアガラからは車で20~30分。

ここの良いところは試飲が無料でできること。

ボトルで買うと1本で80ドル以上するアイスワインだが、
全種類、グラス1杯分(約半分)くらいは飲ませてくれる。

また、日本人のスタッフも居るので、英語ができなくても大丈夫。

主なアイスワインは下記4種類。
どれもフルーティな味わいで、めっちゃ甘くておいしいです。


最近は、スパークリングタイプのアイスワインもあります。

いわゆる一般的な味と、ストロベリー味の2種類で、
値段は100ドルを越えますが、ほんとにおいしいです。

結局、アイスワインを購入したのは初日だけでしたが、
それ以外の日も、試飲のためだけに遊びに行ってきました。

カナダに来た時には必ず寄ろっかな。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿