2013年8月11日日曜日

クリーブランドで野球観戦

野球を観に行ってきました。

クリーブランド・インディアンズ(Cleveland Indians)対シカゴ・ホワイトソックス(Chicago White Sox)

はっきり言って野球に関しては素人でしたが、かなり楽しめました。
まず、雰囲気が日本と全く違います。

観客たちのテンションが高いこと高いこと。

ずっーっとなんか叫んでる人や、なぜか筋肉を披露している人もいれば、
ドリンクを売ってる人まで変なパフォーマンスしてます。

そして、観戦に行くと、入場ゲートで必ず何かのグッズをもらえます。
ユニフォームの上着だったり、帽子だったり。
これはうれしいです。

場所はNBAのキャブスのホームスタジアムと隣り合わせ。

思ったよりも都会にありました。

そして、駐車場はたくさんありますが、近くは人気があるので、すぐに埋まります。
近くに停めたければ、1時間前くらいにいけば入れると思います。
1時間半前なら確実。

料金は一日20$。
時間単位では無いです。

そして、帰りがめっちゃ混みます。大渋滞です。

この時、近くに停めていると、すぐにこの混雑地帯から出られるので便利です。
奥まったところに停めてしまうと、この付近を抜けるだけで相当かかります。

30分は違うでしょうね~。


試合は一進一退の良いゲーム。

9回にお互いに点を取り合って延長戦へ!

最後はサヨナラホームランであっさりと勝ちきりました!
(一応、ホームの応援)

野球観戦の際のもう一つの楽しみが、、

試合後の花火。

観客席に座ってしばらく待っていると、めちゃくちゃ大きな花火が開始します。
打ち上げ数も半端ないです。

神宮の花火くらいは楽しめます。

試合に負けてもやるみたいですのでご安心を。

ということで、野球観戦は、野球だけでなく花火も見れるので、かなりのお勧めです。

野球に興味が無くても、ぜひ一度行ってみて下さい!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿