2013年8月25日日曜日

日本人が働くスーパーマーケットを求めてコロンバスへ ~天助~

今日はオハイオ州唯一の、日本人が経営するスーパーマーケットに行ってきました。

場所はコロンバス。

アクロンからだと2時間。
クリーブランドからだと2時間半くらい。

”天助(てんすけ)”というお店です。

ちなみに、私の場合には、ナビ(Garmin)で”天助(tensuke)”を検索できなかったので、
隣にある日本食レストランを目的地にしました。

レストラン Akaihana

赤い花、ってことでしょう。

ここのスタッフは現地の方が多かったですが、
食事は日本食です。

アクロン―クリーブランドあたりの日本食レストランよりもメニューの種類が多く、そしておいしいです。

てんすけには、日本のお菓子、日本の食材など、いろいろと揃っていましたが、
一番うれしかったのは、薄切り肉です。

家にスライサーを持っている人は簡単にゲットしているかもしれませんが、
私にとってはかなりの喜びです。

しかも、別のアジアンマーケットで購入できるものよりも、明らかに美味しいです。
何が違うかは分かりませんが。

いつも思うのですが、なぜ日本にたくさんのアメリカ産カルビがあるのに、
アメリカには、カルビがないんだろうか。。

ただ、スライスしていないだけで、実は、リブとかをスライスすればカルビになるのかな。

あと、日本で食べた味のかぼちゃ、冷凍のさんま、ドレッシング、も助かりました。


食事とドライブがてら、月に一回くらいは訪れようと思っています。

ちなみに、日曜は午後からの開店なので気を付けて下さい。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿