2013年8月4日日曜日

WGCブリヂストンインビテーショナル観戦 at ファイアストンカントリークラブ

ブリヂストンインビテーショナルを観戦。

前回は女子も観ましたが、やっぱり男子も観てみたい、ということで行ってきました!

男子の試合がオハイオ州で観れるチャンスは2回。
(メジャーな試合)

一つがコロンバスの近くにあるダブリンという場所で行われる、
メモリアル・トーナメント(Memorial Tournament)

もう一つが、WGCでもある、このブリヂストンインビテーショナル(Bridgestone Invitational)!

WGCとは、世界ゴルフ選手権(World Golf Championships)のことで、4大メジャー大会に次ぐ大きな大会。

主催はブリヂストンで、ファイアストンカントリークラブ(Firestone CC)の南コース(South Course)を使用しています。

そして、この大会では、なぜかタイガーウッズ(Tiger Woods)の調子が良いんです!

実際、ちょうど観戦しに行った二日目に爆発してくれました。

もう言葉では表現できないくらいに感動しました。

力んで振っているようには見えないのに、ドライバーは300Y越え。
アイアンショットはベタピンに。
パッティングも好調。

だんだんと人も増えてきたので、ティーショットを間近で観たい場合、1ホール飛ばして待ち伏せしました。

他にもたくさんの人に会うことができ、サインもたくさん頂けました。
フィルミケルソン、アーニーエルス、アダムスコット、ローリーマキロイ、など。

ファンを大切にする人と、しない人で別れるな、とも感じました。

タイガーは憧れですが、真似をしようとするとスウィングを壊すな、と思っており、
スウィングの目標はルークドナルド(Luke Donald)にしています。

練習ラウンドの日に何とかお会いすることができ、サインをもらうことができ、一言話をすることもできました。
感無量です。


もちろん、日本人選手の応援も行ってきました。

特に、谷口選手がどう戦うか楽しみでしたので、9Hくらい一緒について行きました。

今回、順位は良くなかったですが、
ドライバーはまっすぐ、しかも飛距離も出ていたし、ショートゲームも良いように感じました。

とは言え、ここのコースは距離が長すぎる。。
パー4で500Y近くあると、普通の日本人選手にはかなり不利です。

観戦後は、日本人選手が良く訪れるレストランで待ち伏せし、サインと写真撮影をしてもらいました。
めっちゃ良い人で大満足です。

これからはもっと応援させていただこうと誓いました。


ちなみに、サインをもらったり、写真を撮ってもらいたいならば、水曜日の練習ラウンドがお勧めです。

というか、撮影が許されるのは、水曜の練習ラウンド中のみなのでご注意を。


また、駐車場は無料の場所が500mくらいのところにあり、歩けるし、シャトルバスも出ています。
やはり、民家も庭を開放して商売していて、20ドルで停められます。
これは場所も近いので、個人的にはお勧めです。

また来年も参加しようと思います!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿