2013年12月14日土曜日

デンバー国際空港

ふとした旅の途中で、デンバー国際空港に寄ることに。

到着前は、トランジットが5時間近くあったので、
車でも借りて近くをドライブしよっかな、と思いましたが、、

周りに何もなさすぎ。



その割には人がたくさんいて混雑していました。

シカゴやニューヨーク、ロサンゼルスの空港が混雑しているのは理解できますが、
この田舎のデンバーになぜこんなに人が、って感じです。

アメリカ大手のユナイテッド航空(United Airline)が、
デンバー空港をハブ空港として使っているからみたいですが。

そういや、羽田空港もアジアのハブ空港化を目指したましたねー。

空港自体はめっちゃきれいで、広くて過ごしやすかったです。


空港内には、トルネードシェルターがありました。。
さすがアメリカ。

何か所かありましたが、ほんとにトルネード(竜巻)が来たら
全員が安全に避難できるのかな、と不安になりました。


とりあえず、ここで5時間過ごすのははつらいな、と思い、
なんとか交渉して1時間後のフライトに変えてもらいました。

デンバー経由だとチケット価格は安くできそうなんで、
また来ることになるだろうなー。


☆ 応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. わいはSALTLAKEからデンバーまでの運転が長すぎて発狂しそうになったことがあるんや。でもデンバーには割と近くにロッキーマウンテン国立公園などなど素敵なところがあるんや。
    中継地としてじゃなく、目的地としていつか行くんや。ええから行くんや。

    返信削除
  2. いや、あそこのドライブはあまりにも何もなくてつらすぎるから、
    それならラスベガスからグランドキャニオンに行きたい!
    なんせミーハーですから。

    返信削除