2013年12月29日日曜日

ニュージャージーにあるハイアットリージェンシーからニューヨーク(マンハッタン)の夜景

前回は夏のニューヨークを満喫したので、
今回はニューヨークのクリスマス気分を味わいに。

我が家はいろんな理由から、飛行機よりもドライブが好きなので、
可能な限りドライブします。

いろいろと調べると、ニューヨークの夜景を見るならニュージャージーから、
と分かり、ニュージャージーのホテルに宿泊。

場所は、ハイアットリージェンシー(Hyatt Regency)

位置的には、マンハッタンの南の方の対岸。

一般的にニュージャージーのホテルは安いですが、
ここは結構高く、マンハッタンのホテル並みです。

結論としては、あまりお勧めではないです。
理由は後述。

部屋はきれいで、広々としていて、全く問題なく快適に過ごせます。
 



ただし、1階にプールがあるので、
2階のプール上の部屋は塩素のにおいがきついかな、と思いました。

ただ、スタッフは丁寧で、言えば部屋を変えてくれそうな感じです。

では、なぜお勧めでないか、と言う点ですが、

マンハッタンの夜景が案外遠い。

ニューヨークは全体的に夜景がきれいですが、
もっとも見ごたえがあるのは、エンパイアステートビルの周辺です。

しかし、ハイアットリージェンシーは、
マンハッタンの南の方の対岸にあるため、メインの美しい夜景が見えにくいです。
(ちょっとiphoneなので画像は悪いですが、、)

 
 
また、南にあるからと言って、
自由の女神が近くに見えるわけではありません。

あと、ハイアットだけではなく、
ニューヨークのマンハッタンに宿泊する際には、飲み物は必ず持参しましょう。

通常1本30円くらいの水を、10倍の300円で提供。
はっきり言ってぼったくりすぎです。

 
また、インターネット接続やWiFiの使用も結構課金されるので、
使用される場合には、しっかりと内容を確認しましょう。

ちなみに、実際に、ニュージャージーのホテルをいくつかチェックしましたが、
マンハッタンの夜景をばっちり見える部屋ってのは無いのかな、と思いました。

それよりも、マンハッタンの夜景が見える安全なスポットに車で移動し、
夜景を楽しむ、という方が、総合的にはお得です。



☆ 応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿