2013年12月15日日曜日

フライト時間の勘違い

フライト時間をチェックする際には、ボードが二つあることに注意しましょう。

まー、普通は間違えないですが。。

当たり前ですが、フライト情報には、
出発情報(Departures)だけでなく、到着情報(Arrivals)もあります。


今回、クリーブランド(CLE)へのダイレクトフライトが少ない空港で、
偶然にも、同じ時間に出発と到着のフライトがありました。
(実際には、以前紹介したラスベガス旅行に使われるマッカラン国際空港

そう、出発だと思ってチェックしていたのが、実際には到着のフライトでした。

クリーブランドが吹雪で到着便が遅れていたのに、出発が遅れたと勘違いし、
ゆっくり食事している間に、フライトを逃しました。。

すでにチェックインしていたので、館内放送で呼んでくれたとは思いますが、
英語のアナウンスなんて耳に入るわけもなく。

その後、必死の交渉の末、無料でクリーブランドへ帰還することができましたが、
この状況には相当あせりました。

普通では起こりえないと思いますが、みなさんも気を付けて下さい。


☆ 応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
  

0 件のコメント:

コメントを投稿