2014年2月15日土曜日

乾燥が半端ない

アメリカは乾燥しまくってる。。

なぜか?

その理由は簡単、

日本が潤っているから、相対的に、アメリカが乾燥してると感じるだけです。

そりゃー、海に囲まれてますから。

アメリカだって、場所によっては乾燥しません。

しかし、

私の住んでいるオハイオ州は、乾燥が半端ないです。

おくさんのお肌を考えると、

なんとか対策をしないといけません。

もちろん、空気清浄器を投入、


さらに、お湯をはったバケツ、

そして、シャワーを浴びたら、ドアを開けっ放しで蒸気を部屋へ。

最終的には、もう一つ空気清浄器を購入。


その結果、

ちょっとのどの調子が良いかも、

との感想をいただきました。

なんかもっと良い方法ないかなー。

2 件のコメント:

  1. 喉の乾燥対策には
    ちょっと鬱陶しいですがマスクも有効ですよ。
    オハイオ州に売っているかどうかわかりませんが…

    返信削除
  2. コメントありがとうございます
    確かに、どれだけ加湿器を使ってもムダなのかも、とか思ったりもしています。
    やっぱりマスクですかねー。
    ただ、マスクはなかなか手に入らないんですよ。
    日本人スーパーには売っていたので、今度ゲットしてみようと思います。
    良いアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m

    返信削除