2014年3月17日月曜日

ニューヨークの牛角で久々の焼肉

ふと、アメリカで暮らしていると、

焼肉が食べたい、

と思うことがあります。

そこで、ニューヨークはマンハッタンで、

牛角に行ってきました。

マンハッタンには4店舗あります。

タイムズスクエア近辺に2店舗
・ East Village(イーストビレッジ) 
・ Times Square(タイムズスクエア)

ロックフェラーセンターのちょっと東に1店舗
・ Mid Town(ミッドタウン)

北の方に1店舗
・ White Plains(ホワイトプレインズ)

ホームページはこちら(ここでNew Yorkをクリック)

気を付けたいのが、ニューヨーカーの中での焼肉の人気。

金、土の夜に行こうと思ったら、必ず予約した方が良いです。
そうしないと、1時間どころか、2時間以上待つことになります。

あと、値段はそこまで高くないです。

上記、牛角のホームページから簡単に予約できます。

外見は日本の牛角と一緒。


中に入ると、なぜかバー(Bar)があります。

これは前に、マンハッタンの一風堂に行った時も感じましたが、
* 過去のブログ

ニューヨークの焼肉屋やラーメン屋の入り口付近は、バーになってます。


中に進んでいくと、ちゃんとした焼肉用のテーブルが。


メニューも日本とあまり変わらないと思います。

久々に食べるからなのか、

めっちゃおいしく感じました。






ビールのピッチャーがめっちゃ安くて8ドルでお得でした。

二人で普通に食べて、軽く飲んでも100ドルにはいかないくらいだったので、
そこまで高くはないかな、と思います。

今回は、結局、2夜連続で牛角へ。

これからもニューヨークに来た際には寄ろうかな、と思います。

やっぱり、食べ物だけはアメリカよりも日本だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿