2013年7月6日土曜日

ニューヨークで一風堂へ ~日本のラーメンは素晴らしい~

せっかくニューヨークへ来たのに、なぜか日本食が食べたくなる。

そう、やっぱり日本人だから。

前日は牛角に行きましたし。

ということで、ニューヨークには”一風堂”があるという噂を聞いていたので、
食べに行ってきました。
↓↓で位置も調べられます。
http://www.yelp.com/biz/ichiran-ramen-brooklyn#hrid:RDLZis9fMkhJH8d03iQ7eA

到着すると、めちゃくちゃ大盛況。

なぜか待合室がバーになっていました。
ラーメン屋にバーだと。。

さすが自由の国アメリカ。

感心しながらも名前を伝えて、後ろで待つことに。
自慢じゃないが、今前一度たりとも名前を一発で覚えてもらったことはない。

待つこと30分。

バーを見るのも飽きてきた。
sake(酒)!と言って日本酒を注文するやつがやたらと多い。

さらに30分。

果たして名前は覚えられているだろうか、不安になる。

そこから30分後。

ついに名前が呼ばれる。

後でスタッフに聞いたところ、夕食時はいつもかなり混むようです。

メニューは日本と同じで、味も多分一緒です。
日本人スタッフも居て、なんだか和みました。


待ったかいがあったな。
そう思わせてくれるラーメンでした。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿