2015年7月14日火曜日

アメリカンフットボールの世界大会 その2

なぜかオハイオ州のカントンで行われている

アメリカンフットボールのワールドカップも中盤戦。

どうして世界大会がオハイオ州なんだろう。。

アメフトワールドカップのオフィシャルページはこちら(サイトへ移動)

日本代表はすでにアメリカ代表と対戦しており、、


日本 18-43 アメリカ


戦評としては、

前半は気迫のこもったディフェンスでロースコアゲームにするものの

後半になると一気に持っていかれました。


アメフトの本場アメリカを相手によくやってるな、

と言いたいですが、、

話を聞いてみると、アメリカ代表のメンバーは大学生のようです。

日本は過去の大会で優勝したこともあり、

アメフト強豪国の一つのようですが、やっぱりアメリカは別格でした。

くやしいなー。


しかし、

それよりも気になったのが観客席。

観客の数です。

100人くらいなんじゃないかな、と思えるくらいです。

日本人サポーターも少なく、

これでは元気がでないかな、と。

韓国人やブラジル人が応援してくれていたのはうれしいことですが。


次の試合のスケジュールは、

7月15日(水曜) 15:30~

決勝、もしくは3位決定戦は、7月18日(土) 19:00~(3決なら 15:30~)


若干都合がよくないのですが、、

なんとか人を集めて応援に行きたいな、と思います。

ぜひ水曜に勝利し、

土曜の決勝でアメリカにリベンジをしてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿