2015年7月6日月曜日

I-94の有効期限

久々の更新です。

夏はゴルフが忙しくて。。


今回はI-94について。

私は、I-94の有効期限というものを認識しておらず、

免許の更新で損をしました。


I-94の有効期限は2年。

しかし、海外に出るたびに更新されるので、

例えば、5年のビザをもらった場合、

最低でも2回は海外へ出ないといけません。

赴任期間が2年以内の場合には問題ないです。


誤算だったのは、

カナダへ行った、

ということの扱い。


なんとなく、I-94の有効期限の話は聞いていたのですが、

カナダによく遊びに行っていたので、問題ないと思っていました。

しかし、

カナダは海外へ出たとは認識されないようです。。


そう、思い出してみると、

確かに、たまにスタンプすら押されないこともありました。


ということで、

最後に海外へ行ったのは、1年半前の日本帰国。

I-94の有効期限はあと半年でした。。

免許の更新の際には、I-94の有効期限にしたがうため、

赴任期間はまだまだあるのに、

たったの半年分しか更新してもらえませんでした。。

残念。。


あと半年以内に海外へ行かないとなー。

日本にでも帰るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿