2016年1月4日月曜日

グラウンドゼロを初訪問

距離的にも、場所の意味合い的にも

今までまともには訪れていなかったスポット。

工事中でもあったので。

今回初めてここを訪れてみましたが、

なんとも厳かな雰囲気でした。


場所的には、マンハッタンの中心部からは遠いですが、

自由の女神のあるリバティ島行きのフェリー乗り場からは歩いて10分くらい。


日本人の方々もかなり犠牲になっていたようで、他人事とは思えませんでした。

なんとなく観光気分で来るとこではないような気もするので、

きっともう来ることはないでしょう。

犠牲者の皆さまもご冥福を祈ってやみません。





0 件のコメント:

コメントを投稿