2016年1月31日日曜日

インドアゴルフ その1 Mac's Indoor Golf

冬でもゴルフがしたい。

そう思う人はきっと多いはず。

少なくとも私は一年中ゴルフがしたいです。


ということで、今年は初めてインドアゴルフにチャレンジ。

ざっとチェックしてみると、

ノースイーストオハイオのエリアでは、

メジャーな場所が二つありました。


まずはテレビにCMまで出している

Mac's Indoor Golf

場所はKentの方。

Kent大学の近くです。


一瞬、どこにあるんだ、という感じでしたが、

中に入るとブースが6つ。

店員さんはめっちゃごついですが、

10分遅れてきたら、その分10分多く使われてくれましたし、

対応も半端なく良かったです。


1ブース(スクリーン)あたりの値段は32$/時間。

平日の昼間(14:00まで)は25$/時間。

税込みなので、土日で2時間使ったら64$。

チップもありません。

ちなみに、上記の値段を使用した人数で割ればOKです。

4人で2時間だと一人当たりは16$。個別での支払い可。


最初はドライビングレンジモードでひたすら打ち、

その後、実際の有名コースを疑似プレーしました。

飛距離に関しては、実際のコースでの距離とそこまで変わりません。

ただ、低いボールの方が良く飛んでいるように判定されてる気もします。

キャリーとランの両方が分かります。


感想としては、

ドライビングレンジモードだけでいいかな。

というのは、ドライバーの飛距離とショートゲームの感覚がおかしい。

さらに、パッティングはもはやゲーム。。


最後はひたすらにドライビングレンジモードで交代で打ち続けました。


飲み物や軽食もあります。

ちょっと部屋が暗いな、という感じはしますが、

ボールが打てることが幸せ。


いやー、楽しかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿