2013年7月5日金曜日

ニューヨークの朝

この日の予定は、”新鮮な牡蠣”、”オペラ鑑賞”、”エンパイアステートビル”、
そして、”自由の女神”

しかし、”予定”と書いているところがミソです。

まずは、ゆっくり起きて朝ごはんをゲットして、セントラルパークを散歩しました。
めっちゃ暑かったですが、なんかすがすがしい気分になれました。

あの”セントラルパーク”で朝の散歩をしてるなんて、、
ちょっと感動です。
もちろん、入園料などはありません。

ちなみに、セントラルパークってめっちゃ広くて、はっきり言って全部は歩けないです。
東京ドームで20個以上はあった思います。
散歩したのは、ほんの一部。

そして、地下鉄に乗って、まずは新鮮な牡蠣を食べに行きました。
交通手段は、地下鉄、タクシー、自転車で引くやつ、の3つがメイン。

大体の観光名所はセントラルパークよりも南にありますが、
セントラルパークからタクシーで一番南の自由の女神のところまで行くと、、
きっと5000円くらいかかります!
(実際には、半分くらいの距離しか乗ってないので、ちょっとずれはあります)

ちょっと路線がややこしいですが、地下鉄がお勧めです。
ただ、それぞれの路線には色がついているので、それを目安にすれば案外大丈夫です。
英語ができない人でも!

また、1往復以上乗るのであれば乗り放題がお買い得。

そして、手引きの車。
これは一度記念で乗るのは楽しいです。

しかし、かなりお金がかかります。
ちなみに、たくさん客引きしています。そしてシステムもそれぞれです。
あまり説明のないままに乗せられ、降りるときに結構高めの請求をされます。

まず初乗り、いくつ通りを越えた、何分かかった、そして、それを二人分(二人だったので)。

そんなに法外な値段ではないので、記念に乗りたかれば、ちゃんとシステムを確認してから乗りましょう!
記念撮影もしてくれるし、楽しい思い出にはなります。


さて、牡蠣のお店ですが、私は”Aquagrill(アクアグリル)”というお店に行きました。

きっと美味しいお店はたくさんありますが、ここはおいしくて値段もそこそこ。
牡蠣とサーモンを食べましたが、半端なく新鮮でおいしかったです。

ぜひお勧めです。

ただし、場所がちょっと行きにくいです。
ヒルトン、シェラトンなどの地域と、最南端(自由の女神のところ)の間。

地下鉄の駅は近くにありますし、タクシーで行っても2000円くらいでしょうか。

一応、近くにはグラウンドゼロがあります。
復興の様子を見てきました。

が、ちょっと歩く遠いですので、タクシーか地下鉄が良いかと。


そして、その後に自由の女神を見学に行きました。

が!

そこで事件が。

なんと、チケットだけで2時間待ち。
自由の女神はフェリーで行きます。そのフェリーのチケットが2時間待ちでした。。

しかも帰りの便もまたかなり待つと言う。

ということで、なんと、一番楽しみにしていた自由の女神をあきらめました。。

その後、いろんな人に聞いたり、調べた結果、朝一で行くのが一番良いらしいです。
8時半のフェリー。

冬にもう一度来る予定なので、その時の楽しみにします。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿