2015年4月5日日曜日

ヘミングウェイの家で猫と遊ぶ

フロリダのキーウエストと言えば、

ヘミングウェイの家。

あの有名な小説家のヘミングウェイが晩年に住んでいた家です。

。。

ヘミングウェイ。

実は全く知りません。

有名な観光名所らしいですが。


ということで、

すげー、ヘミングウェイの家かー、

というテンションではありませんが、

かわいい猫がたくさんいるということで

遊びに行ってきました。

6本指の猫たち。


場所は、サウスポイントのちょっと北。

メインストリートを5~10分も歩くと着きます。

メインストリートから西へ1ブロックずれてますのでご注意を。


ヘミングウェイの家に入ると

想像していた以上に、

かわいい猫たちがたくさんいました。

噂通りに6本指。


猫たちは人間に慣れているらしく、

全くビビったりしません。

まさに癒し。

しばらくの間、ずーっと見続けちゃいました。

いつまで居ても飽きません。


猫好きの友人はうらやましがっていましたが、

確かに分かるなー。


そういや、

ヘミングウェイの家自体にはあまり印象はなかったかも。























0 件のコメント:

コメントを投稿