2013年6月29日土曜日

ナイアガラの滝までドライブ旅行

ここはあの有名なナイアガラの滝が近い。

ということで、ちょっとドライブがてら行ってきました。

オハイオ州アクロンから4時間くらい。

国境を超えるのが怖いな、と思いながら、パスポートだけは忘れないように。

アメリカ側よりもカナダ側の方が景色が良い、とよく言われますが、

まさにその通りです!

アメリカ側から見た場合、アメリカ側の滝をみることになります。
つまり、ちょっと横に見える感じです。

あとは、風の洞窟は面白かったです。

ただ、待ち時間が非常に長く、1時間くらい待ったと思います。

注意点としては、いきなり列にならんでも、チケットが無いので入り口で止められます。
なので、まずはちゃんとチケットを買って、サンダルとカッパをもらってから並びます。

最初は舐めてたけど、カッパが無いとびしょ濡れになります。

なんせ、滝の下に行くんですから。
(もちろん、真下には入れませんが、会話ができないくらい近づけます)

  

霧の乙女号にも乗ろうとしましたが、
移動時間を考えてあきらめました。

次回チャレンジしてみます。


そして、国境越え。

車に乗ったまま入国審査へ向かいました。

審査官になんか言われる。

ワイナリーに行くんだ、と答える。

言っていいぞ、的な感じに聞こえる。

しかし、、、とりあえずトランクを開けてみる。

失笑されて、Go!、と言われます。

あれ、終わり?

初のカナダ入国はあっさりとクリアできました。


カナダ側はアメリカ側と違って、テーマパークのようになっていてかなり栄えています。

心配しなくても道に迷うことはありません。
めっちゃでっかく見えているので。

一応方向を言うと、カナダに入ってすぐに左です。

道が混みあい過ぎていて、車での移動は相当なストレスになります。
新宿、渋谷レベル。

駐車場もなかなか見つからないので、予め調べていくことがお勧めです。

私の場合は、路上パーキングが偶然開いており、かなりラッキーでした。

停車した後は、ゆっくりとテーマパークを散歩し、適当にレストランを選んで食事をしました。

ナイアガラの滝という世界屈指の観光名所を持ちながら、街全体が大きな遊園地のようで、
大きなカジノも点在している。

日本には無い形の、老若男女が楽しめる素敵なテーマパークだと思いました。

次はもっと違う形で楽しみに行きたいと思います。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿