ということで、ちょっとドライブがてら行ってきました。
オハイオ州アクロンから4時間くらい。
国境を超えるのが怖いな、と思いながら、パスポートだけは忘れないように。
アメリカ側よりもカナダ側の方が景色が良い、とよく言われますが、
まさにその通りです!
アメリカ側から見た場合、アメリカ側の滝をみることになります。
つまり、ちょっと横に見える感じです。
あとは、風の洞窟は面白かったです。
ただ、待ち時間が非常に長く、1時間くらい待ったと思います。
注意点としては、いきなり列にならんでも、チケットが無いので入り口で止められます。
なので、まずはちゃんとチケットを買って、サンダルとカッパをもらってから並びます。
最初は舐めてたけど、カッパが無いとびしょ濡れになります。
なんせ、滝の下に行くんですから。
(もちろん、真下には入れませんが、会話ができないくらい近づけます)
霧の乙女号にも乗ろうとしましたが、
移動時間を考えてあきらめました。
次回チャレンジしてみます。
そして、国境越え。
車に乗ったまま入国審査へ向かいました。
審査官になんか言われる。
ワイナリーに行くんだ、と答える。
言っていいぞ、的な感じに聞こえる。
しかし、、、とりあえずトランクを開けてみる。
失笑されて、Go!、と言われます。
あれ、終わり?
初のカナダ入国はあっさりとクリアできました。
カナダ側はアメリカ側と違って、テーマパークのようになっていてかなり栄えています。
心配しなくても道に迷うことはありません。
めっちゃでっかく見えているので。
一応方向を言うと、カナダに入ってすぐに左です。
道が混みあい過ぎていて、車での移動は相当なストレスになります。
新宿、渋谷レベル。
駐車場もなかなか見つからないので、予め調べていくことがお勧めです。
私の場合は、路上パーキングが偶然開いており、かなりラッキーでした。
停車した後は、ゆっくりとテーマパークを散歩し、適当にレストランを選んで食事をしました。
ナイアガラの滝という世界屈指の観光名所を持ちながら、街全体が大きな遊園地のようで、
大きなカジノも点在している。
日本には無い形の、老若男女が楽しめる素敵なテーマパークだと思いました。
次はもっと違う形で楽しみに行きたいと思います。
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿