2013年7月3日水曜日

中華料理屋 「フーナン(House of Hunan)」

中華料理の味は国によって違う、という話をよく聞く。

我々日本人が好きな中華料理は、おそらく日本用にアレンジされた中華料理であり、
アメリカにはアメリカ人用の中華料理がある。

中国人はたくさんいるため、オハイオ州にもたくさんの中華料理屋がある。
特に、バイキング形式の中華料理屋が多い。

私が住むアクロン近辺にもたくさんの中華料理屋があり、日本人好みなお店もある。
その中でも一番頻繁に利用しているのが下記。

お店の名前は「フーナン(House of Hunan)」
アクロン近辺に数店舗あり、よく行くのが、アクロン(Akron)店とフェアローン(Fairlawn)店。

他にもメダイナ(Medina)にもある。

アクロン店は日曜にやっていないが、フェアローン店は日曜でも22時まで営業している。

春巻き、焼きそば、チャーハン、鍋焼きうどん、などをいつも食べてますが、
どれも日本人好みの味で、外れたことがほとんどないです。

それと、毎回と言っていいくらい一緒に温かいお茶を飲んでます。
コーラやビールに疲れてる時にはかなり癒されます。

ここは値段的にも結構安いので、節約しつつ外食したいときには良く利用しています。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿