2015年3月1日日曜日

人生2度目のロックフェラーセンターのクリスマスツリー

2014年の年末分の更新も始めました。


うちの奥さまのアメリカ赴任中の目的の一つらしい

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー鑑賞。

確かに、

その壮大さ、うつくしさと言ったらなかなかのもの。

アメリカに来た目的の一つになるのも納得です。


個人的には、

冬は日本に帰国したいなー、

と思っているのですが、

毎年、クリスマスはニューヨーク、

と決まってしまったので、

これはこれで楽しもうかな、と思います。


ロックフェラーセンターのクリスマスツリーと言えば、

夜が有名ですが、

昼でも楽しめます。

あとは、

スケートリンクはみんなが見に来るメジャーな場所ですが、

実は、地下も案外広くて、レストランやお店がたくさんあります。

お金持ちが優遇されるエリアもあったりします。

さすがは格差社会アメリカ。


ついでに、

クリスマスのニューヨークの名物スポットの一つ、

建物全体でプロジェクションマッピングをやっている

メイシーズ(Macy's)

ロックフェラーセンターの隣にあるので、

これも一度は見る価値ありです。


ロックフェラーセンターは

タイムズスクエア、セントラルパーク、グランドターミナル、

のあたりからでも歩いて行けるので

散歩がてら寄るのも楽しいし、

ニューヨークに来た人はぜひ行ってほしいスポットです。

次はまた年末だな。


























0 件のコメント:

コメントを投稿