2015年3月1日日曜日

ソニー(SONY)が盛り返してきてる

最近は勉強が楽しすぎてブログをさぼりがち。

読んでくれてる人がいるらしいので、久々に更新しまくろうと思います。


赴任した当初、

テレビや電話などを買うために電気屋さんに行くこともしばしば。

お店の名前は、

Best Buy(ベストバイ)

日本のコジマ電気、

と、私は呼んでいます。


最初にベストバイを訪れて驚いたのは、

日本のメーカーがほとんどならんでない。。

アメリカと日本の違いに驚きました。

テレビコーナーに行くと、

サムソンとLGが売り場のほとんどを占めていました。


日本魂を持っていた私は、

端っこのほうに少ししかない

ソニーやパナソニックを見ていましたが、

店員たちは、

テレビを買うならサムソンかLGがいいぞ、と言ってきます。


それから時が経ち、

日本のニュースでは、

ソニーが抜本的な改革を断行

などと言っています。

まー、無理だろうな、

と思いながら、日々暮らしていました。


そんなある日、

USBメモリーが欲しくなってベストバイに行くと、、

ソニー売り場が広がってる。

強みのゲームを前面に出しつつ、

テレビを宣伝。

店員たちに勧められて、今にも買いそうなアメリカン人も。


なんだかうれしくなりました。

自国製だから売れる日本の電気屋さんと違い、

良いものしか選ばれないアメリカ。

これからもぜひ頑張ってほしいものです。

と言いつつ、我が家のテレビは、、





0 件のコメント:

コメントを投稿