2015年3月30日月曜日

ブライアントパークのクリスマスツリーも素敵です

ニューヨーク

クリスマスツリー

有名

で検索すると、間違いなく、

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーが出てきます。


それもそのはず。

その名に恥じないすばらしいクリスマスツリーです。

名前勝ち。

その大きさ、豪華さ、

半端ないです。


しかし、

唯一の欠点として、

混みまくっていてゆったりできないです。。


まー、しょうがないよな、

世界中から人が来てるんだから。

と思ってましたが、

今回、もう一つ、クリスマスに楽しめる素敵な場所を見つけました。

見つけた、と言っても、

すでに有名ですが。。


場所はブライアントパーク。

緯度的にはタイムズスクエアのTOSHIBAの看板のビルと同じ。

そこから東へ1ブロック。


クリスマスツリーも立派で美しく、

その前に広がるスケートリンク、

周辺の出店も良い雰囲気を出しています。

そして、

なんといっても人が少ない。

もちろん、ロックフェラーセンターを比較して、です。

それでも、

十分スペースを見つけられますし、

ゆっくり座って

クリスマスツリーやスケートリンクを眺めることができます。


これからは

この二つがクリスマスのニューヨークの主役かな、

と我が家では考えています。


あとは、もちろん

牛角と大戸屋。














0 件のコメント:

コメントを投稿