2015年3月31日火曜日

セブンマイルズブリッジを歩く

クリスマスは

ニューヨークからのフロリダ旅行だったので、

アメリカで最南端にある

キーウエストを目指してドライブ。


セブンマイルズブリッジへ寄ってみました。

南フロリダの観光名所の一つ。

マイアミからドライブしてくる人がたくさんいます。


セブンマイルズブリッジは

新旧に分かれて二つの橋があり、

旧橋のセブンマイルズブリッジの方は途中で切断されていて、

新しい橋のみが実際に使われています。

そのおかげで、

今は使われていない旧橋には車がいないので、

散歩することができ、

ゆっくりと写真撮影もできるため、

素晴らしい観光名所です。


セブンマイルズは、

国道1号線沿いにありますので、

マイアミからまっすぐキーウエストに向かっていれば、

場所が分からない、ってことはありません。

他に道もありませんし。。


駐車場も国道1号沿いにあるので、

決して迷うことはありません。

マイアミから向ってきた場合、道路右側の橋の手前に駐車場があります。


地平線の先までまっすぐと伸びるセブンマイルズブリッジ。

青い海の中でほんとによく映えます。

CMや映画に使われるのも納得。


それにしても、

アンテロープキャニオンに続き、

人生で一度は見に来たいな、と思っていた場所なので

実際にこの場所へ来て、

奥さんと一緒に橋の上を歩くことができ、

幸せこの上なしですねー。


あとは、ウユニ塩湖も行ってみたいとこです。




















0 件のコメント:

コメントを投稿