2014年8月22日金曜日

グランドキャニオンからアンテロープのあるペイジの町へ

グランドキャニオンの次は、

アンテロープキャニオン。

一回南に行ってから回り道するのかな、

と思いきや、

地図をよくよく見てみると、

東に走れば国道89号へ抜けられる。

そして、

この道沿いの景色がすばらしすぎ。

グランドキャニオン、

というと、

マーサポイントやヤパバイポイントなどから景色が有名ですが、

ここをドライブするだけでも十分、

といったレベルの美しさ。


ちょっとやられたのは国道89号の行き止まり。

以前に崩落があったらしく、

国道89号を北上したところ

ページの町へ行けず、回り道をすることになりました。。

約1時間のロス。


アンテロープキャニオンのツアーは予約制。

間に合わないか、、

とあきらめて電話を掛けたところ、

時差の関係で大丈夫でした。

一般的に、

アンテロープキャニオンのあるアリゾナ州は、

ラスベガスやグランドキャニオンより1時間進んでますが、

アンテロープキャニオンは、

ラスベガスやグランドキャニオンと一緒の時間帯を採用してました。

いやー、よかった。

ちょっとあせったけど、

ほんとにきれいな景色だったなー。









0 件のコメント:

コメントを投稿