2014年8月23日土曜日

グランドキャニオンのマーサポイント、ヤパバイポイントで朝日鑑賞

夕食はしっかり食べたい、

かつ、

ホテルは安くてきれいなところが良い

ということで、

前日は1時間ほど離れた

フラッグスタッフへ宿泊。

近くのセドナに観光していた、というのもありますが。


次の日は朝早くから車で移動。

当然、ほとんど車に会うことはなく、

渋滞する可能性はないだろう、って感じの道路。

計算通りの時間で到着できました。


しかし、

結構ぎりぎりに着いたので、

グランドキャニオン入口から、

マーサポイント、ヤパバイポイントはどういくんだ?

とか悩む。

入口にはゲートがあるが、早朝の時間だと無料で入れます。

そして、

ビジターセンターを目指して走ったところ、

目の前に無料の広大な駐車場が出てきたのでそこに駐車。

車を置いたら、

マーサポイントやヤパバイポイントがあるであろう方向へダッシュ。
(つまりは崖になってる方へ)

駐車場から3分もせずにつきました。

あと、トイレはビジターセンターにあるので安心です。

予想以上に、

二つの観測ポイントは近く(マーサから観たヤパバイの写真は下記)、

どっちも良い景色でした。

マーサポイントの方が、

若干広くて日の出に近かったので、マーサポイントで見学。

どんなに混んでても、

朝日が見れない、、

とかいうことはないです。

人はたくさんいますが、

騒々しくはなく、

みんなじーっと観てました。

あとは、写真撮りまくり。

いやー、きれいでした。

一度は見たいな、と思っていたので、

何とか間に合ってよかった。

次来るときは日の入りかな。














2 件のコメント:

  1. フラッグスタッフまで行ったら今度はメテオクレーたーいくんや

    返信削除
  2. それは楽しそうだなー。次回行ってみよう。

    返信削除