2014年8月29日金曜日

モニュメントバレーの朝日

やっと来ましたモニュメントバレー。

ここも楽しみにしてた場所の一つ。

特に、

朝日や夕陽を見ると楽しめる、

とのことで、

先日のグランドキャニオンの朝日鑑賞に引き続き、

早朝からモニュメントバレーへ。

有名な観光スポットではありますが、

早朝の交通量は少なく、

めっちゃ暗いです。


そして、

早朝とはいえ、もちろん、入場料を取られます。

一度入場すると、

再入場は無料。

朝日鑑賞は入口から1分でいける

ビジターセンターからがベスト。

というか、そこまでしか朝はいけません。


少しずつ見えてくる朝日を観ながら、

ゆっくりと過ごしました。

ちょっと曇りくらいの天気がいい、という話がでしたが、

まさにそんな感じでした。

めっちゃきれいで癒されました。


途中で日本人のツアーの団体が来ましたが、

「15分だけですよー」

という感じで、あわただしく去っていきました。

日本語で日本人に案内してもらえるのはありがたそうですが、

おそるべし、モニュメントバレーツアー。


また、

モニュメントバレーの中をドライブするには、

しばらく待つ必要があったので、

朝日を見てからホテルに戻ってゆっくり朝食をとりました。


ちなみに、

ジープのツアーは一人80ドルくらいで、

その場合だと、朝日を観た後にすぐ行けます。

ただ、ちょっと高いし、

自分で運転したかったので待ちました。

その様子はまた次で。










0 件のコメント:

コメントを投稿