2014年8月20日水曜日

ラスベガスからセドナへのドライブ

まずは10時半頃に、

マッカラン国際空港に到着し、

そのままレンタカーを借りてセドナへ向かいました。

ちなみに、マッカラン国際空港は、

ラスベガスに来るほぼすべての人が利用する空港です。


マッカラン国際空港でのレンタカーの借り方は簡単。

すべてのレンタカー会社は、レンタカーセンターという場所にありますので、
まずは、レンタカーセンターへのシャトルに乗って移動。

シャトル乗り場はすぐにわかるし、5分間隔くらいでやってきます。

もちろん、レンタカーセンターへのシャトルは無料。


ラスベガスからセドナのドライブでは、
いろんな景色を見ることができます。

まずは、

フーバーダム付近の湖の景色、



それから、しばらくの間は、

ずーっと砂漠の中を走り続ける。





そして、フラッグポイントから南にくだると、

森や断崖絶壁。





セドナの町もこじんまりとしていてかわいいです。

安室ちゃんとロンブーの敦が訪れたことで有名になりましたが、
あの広さならすぐにばれるのも納得。





セドナには4つのパワースポットがありますが、

今回訪れたのは、

ベルロック。

セドナの町から少し南にいくと見えてきます。

ベルロックは駐車場が無料、、ではなく、有料です。

駐車場にある券売機でチケットを買って車においておきます。

北と南に駐車場があるが、

北側の駐車場の方がベルロックへ近く、

登り口も北側にあります。

ベルロックは、勇気をもらえるパワースポットらしいです。

なんかもらえた気はする。

その後は、フラッグスタッフに宿泊しました。

フラッグスタッフは大学があるおかげで栄えていて、
かなり食事の選択肢があるので良い町です。

グランドキャニオン周辺では一番栄えてて、おいしい食事ができたかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿