2013年11月7日木曜日

ファイブガイズ(Five Guys)のハンバーガー

アメリカで人気のハンバーガーチェーン。
値段もそこそこ(下記写真参照)

チェーン店とは言え、味が良いので、
知り合いにも好きな人が多い。

ファイブガイズ(Five Guys)

アクロン近辺だと、4店舗が近い。
フェアローン、カヤホガ、ケント、ノースカントン。

クリーブランド方面へ向かうと、たくさん店舗があります。

私が良く行くのはフェアローン店。

住所 3863 Medina Road Fairlawn, OH 44333
電話 330-665-5551

ホームページからオンラインでもオーダーできます。

店の中の雰囲気は明るくて良い感じ。
まー、いたって普通。



注文してから作成してくれるので、ちょっと時間がかかりますが、
同じ形態を取ってる日本のモスバーガーよりは圧倒的に待ち時間が短い。

そして、ピーナッツが食べ放題。

ファイブガイズは、味がおいしいのはもちろん、
個人的には、ポテトの量が半端なく多いところも気に入ってます。


最初は、間違えて多くなったのか、と思ったが、
毎回これなので、きっとこういう文化なんだと理解した。

ちなみに、これでスモールサイズです。
二人でもスモール一つで十分。

また、飲み物の種類も多いし、お替りはもちろん自由。

あんまりやらないけど、いろいろな味をミックスすることもできます。

 

あと、ファイブガイズで注文する際の質問は下記。
まず、①店内かテイクアウトか、②焼き加減をどうするか、③何をトッピングするか、

英語で注文すると、若干緊張しますが、内容が分かっているだけでかなり楽です。

トッピングのところは一つずつ言ってもいいし、全部入れて、~だけ抜かして、
みたいな感じでいつも注文してます。


これからもたまには来てみようかと思います。

しかし、マックも含めて、アメリカのハンバーガーってレベルが高い気がする。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿