赴任後2回目の生NBA観戦。
* 前回のキャブスの試合観戦「ボブキャッツ戦 2013/11/8」
会場は、前回の同じ、クイッケンローンズアリーナ(Quicken Loans Arena)。
キャブスのホームコートはここだけなんで。
今日の相手はワシントンウィザーズ。
前回は、アウェーでオーバータイム(延長戦)を制しているので、
ここも勝って、連勝と行きたいところ。
今日も最安値の5ドルでチケットを購入して会場へ。
NBA観戦のチケットがこんなに安いとは、いまだに信じられないです。。
ちなみに3階の席からでも良く観えます。
しかし、やっぱり2階の席からの方が臨場感があります。
前回も食べたナチョス。
いろんなものが売っていたが、やっぱりこれがおいしい気がする。
塩味のきいたトルティーヤチップスとチーズの組み合わせ。
試合は、第1Qから10点くらいのリードを許し、
第4Qで20点差。。
味方へのブーイングも多く、試合途中で帰る人も多数いましたが、
カイリーアービングの連続得点で一気に4点差へ。
いやー、やっぱりカイリーアービングの個人技はすごい。
しかし、毎試合観ていて感じるが、周りのメンバーのサポートがすばらしい。
カイリーアービングの能力が生きるのは彼らのおかげだと思う。
そして、カイリーアービングのシュートが決まるとチームが乗ってくる。
キャブスというチームが、チームの総意として彼の個人技を認めている証拠。
最後の方は近い席に移動して、周りの人たちと必死に応援しました。
しかし、結局は追いつかずに敗戦。
なんだか、今年のキャブスは、選手の補強に失敗した気がする。
怪我から復帰しきれていない最高年棒選手のバイナムと、ドラフトNo.1のベネット。
彼らの出ている時間帯はかなり良くない。
ただ、メンバーの組み方によってはかなり機能しているので、
ここからキャブスが調子を上げていってくれることを期待したいです。
☆ 応援よろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿