2014年1月1日水曜日

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーとイルミネーション

ニューヨークと言ったら、

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー、

という人も多いと思います。

12月の初旬に点灯式が行われ、
1月初旬までみることができます。

確かに、実際に見てみると、すごい迫力とうつくしさです。

当然のごとく人がたくさんいます。


しかし、前日(23日)に来ればかなり空いてます。

半分も居なかったし、簡単に下のスケートリンクまで行けました。


ただし、どんなに混んでいても、

クリスマスツリーの近くに行くために並ぶ必要もなく、

整理券などもないので、ふらっと立ち寄れば大丈夫です。

いろんな場所から見ましたが、



 


スケートリンクの角の2階からみるのが、
一番きれいだと思いました。


あと、クリスマスツリーの後ろにそびえ立つ、ロックフェラーセンターもきれいです。


ツリーやイルミネーションが素敵なのはもちろんですが、

ロックフェラーセンター全体を含めた雰囲気がすばらしい、

というのが、
この場所の魅力かな、と思いました。

また見に来たないな、と思えるすばらしいクリスマスツリーでした。


 ☆ 応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿