2014年1月19日日曜日

ナイアガラの滝が凍る 「カナダ側から」

前回は、アメリカ側からの景色を楽しみましたが、

今回はカナダ側からの景色。

カナダ滝は、この寒さの中でも、
激しく水しぶきをあげまくってます。

そして、これらが凍った水面と合わさって、すばらしい景観になってます。


アメリカ滝も、カナダ側からだと、全体が見渡せてきれいです。

特に、凍った水面がなんとも言えないです。


正面からの景色。


カナダ滝は水量も多く、勢いも強いので、
今回の大寒波でも、全然凍ることはなかったみたいです。


近くからみてみると、テレビでよく出てくる北極みたいな感じ。


滝は当然ながら、この日は空もきれいでした。


この大寒波で気温は-20℃以下になり、外出しては息をするのもつらくなり、

自然は怖いなー、と思いましたが、

こういう景色をみると、それでもやっぱり自然はうつくしいな、と感じずにはいられないです。



☆ 応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ 


0 件のコメント:

コメントを投稿