2014年1月2日木曜日

タイムズスクエアを散歩

タイムズスクエアはニューヨークの中心。
TOSHIBAのマークで有名なビルがある広場です。

最近は海外の企業に押され気味の日本企業ですが、
あれを見ると、日本企業がんばってるな、となんだかうれしくなります。

ブロードウェイもあるため、昼夜問わずにたくさんの人がいます。

滞在していたホテルが徒歩5分以内だったこともあり、
マンハッタンに滞在中も、何度かタイムズスクエアを散歩しました。




実際のところ、新宿の歌舞伎町、渋谷、銀座、と比べて
そこまで大きな違いがあるとは思えませんが、

やっぱり、その雰囲気は日本にはないものだな、と感じました。

それが、日本人だから感じることなのか、
ほんとにタイムズスクエアが発するものなのか、というのは分かりませんが、

あと数年アメリカに住み、ニューヨークにもたくさん訪れれば、
分かるのかな、という気がします。

おくさんがかなりのニューヨーク好きになってしまったこともあるし、
これからもちょくちょく通ってみようかと思います。



 ☆ 応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿