2013年7月5日金曜日

ブロードウェイでミュージカル鑑賞 「オペラ座の怪人」

夜は楽しみの一つでもあったミュージカル鑑賞。

今回選んだのは、、

”オペラ座の怪人”です!

英語ができなくても楽しめるのか?
という不安をお持ちの人もいるでしょう。

が、おそらくちゃんと英語を理解して楽しんでいる人は一握りでしょう。

そして、もちろん理解できなくても楽しめます。
ただ、準備として、ネットか何かで調べて、ストーリーを把握しておくと良いと思います。

すごい迫力と圧倒的な演技力で、一気に引き込まれていきます。

あと、せっかく観るのであれば、良い席を取ることをお勧めします。
一階席の前の部分。

遠くだと、表情が見えにくいのと、迫力が半減します。
日本でミュージカルを観たときにも感じました。

チケットはいろいろなサイトで購入可能です。
私は、Theater mania.com とうサイトで購入しました。優良サイトです。
http://www.theatermania.com/

登録しておくと、その後のお得チケット情報などが送られてきます。
(頻度は少ないので、迷惑には感じないです)

また、チケットは電子で送付されてくるので、プリントアウトして持っていけばOKです。

現地に着いた後、窓口で何か手続きをする必要はありません。
そのまま紙を持って入口へ行き、入口に立っている係員に見せれば大丈夫。

プリントアウトした紙にはバーコードが記載されてますので、そこだけは曲げないようにした方が良いです。

あとは、ニューヨークに行って、急にミュージカルを観たいと思ったときは、
TKIS(チケッツ)に行けばチケットをゲットできます!

TKISの場所は、タイムズスクエア。

たくさんの人が階段に座っている場所がありますが、
そこの階段の下の部分、つまりは階段の後ろ側がTKIS(チケッツ)の場所になります。

ミュージカル以外のショーのチケットもあり、半額でゲットできたりすることもあるので、ぜひ行ってみてください。


まずは腹ごしらえ。
ということで、いろんな人に勧められた”牛角”に行ってきました。

日本より質は良いです。
そして、久しぶりにカルビが食べられるので、一層おいしく感じます。
値段も別に割高ではないです。

場所はオペラ座の怪人の会場の近くにあります。
タイムズスクエアの有名な建物(Toshibaと書かれた)の少し西側です。


そして、会場へ。

ブロードウェイというと、そんな場所があるのかと思いますが、
一つ一つのミュージカルが行われる建物が集中した場所、って感じです。

ミュージカル毎に会場が違い、それぞれに建物があります。
タイムズスクエアの周辺です。

かなりの人で込み合っていますが、チケットは持っているので、

特に焦ることはなく、入口に並ぶだけです。
入ると小さなバーがあって、そこでみんなお酒を買って、楽しそうに飲みながら始まるのを待ちます。

内容はもう言葉じゃ表せないです。


平凡な表現ですが、、、感動しました。
本場ニューヨークのブロードウェイでミュージカルを観ている、という事実がまたテンションを上げます。

ぜひ一度観てみてください!



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿