2013年7月7日日曜日

エンパイアステートビルからの夜景

ニューヨークの夜景が一望できると聞き、エンパイアステートビルへ。

しかし、はっきり言って良い印象とはなりませんでした。。


まず、エンパイアステートビルの辺りに着いて、入口はどこだろう、と探しました。
ちゃんと一周回ればすぐにわかりますが、入口っぽいところはいくつかあります。

そして、そこの周りではぼったくりチケットを売ってる人がいます。
しかも恰好はスタッフみたいなのに。

最初は人気のない入口に来ました。

あれ、今日は少ないのかな、と思いつつも、チケット売りの人たちが
こちらに寄ってきます。

80$と言われます。

まー、そんなもんかな、と思って払おうとすると、

二人だから160$だ!と言われました。

これは負けられない、と思い、
ネットと違うじゃないか、と言って、ディスカウントを迫ります。

しかし全く応じない。

こんなに高いならやめておくか、と思いつつ、彼らを振り切って前に進みます。
(ちなみに、北から歩いてきて左に曲がって、エンパイアを右手に見たところで会いました)

後ろからなんか文句を言ってます。おそらくは。

まっすぐ進んで角を曲がると、

なんと、

人がたくさん居ました。

ここが正式な入口だったのか!

そう思って入口の列に並ぼうとすると、近くに居たスタッフ風な男が寄ってきます。
何人かそのスタッフ風な人たちから買っている人もいます。

いくらかだったか忘れましたが、

まだネットの値段より高いな、と考えながらも、
まーしょうがないか、と買うことを決めました。

しかし、建物の中から、さらにスタッフっぽい人が出てきました。

そこで、すかさずつかまえて、

彼らはなんだ?
みたいなことを聞いてみました。

内容は確実に分かりませんでしたが、正式なチケット売り場は中にありました!

そして、チケットを買わずに中に入りました。

そう、この場面を迎えたときには、チケットが無くても大丈夫です!

しかし、ここからがさらに地獄でした。

待ちまくり。

結局2時間半は待ったと思います。。

疲れすぎて、もう夜景の感動が少なかったです。

チケット購入だけは事前にできるみたいなので、待ち時間の低減と騙され防止のために、
事前購入がお勧めです。

あと、確かにニューヨークの夜景は一望できたし、きれいだな、とは思いました。
お勧め度は中くらいです。

帰りは危ないのでタクシーで帰りました。
出口のところにたくさんいるので大丈夫。

ヒルトン、シェラトン地域辺りまで20ドルくらいだと思います。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿