2013年7月4日木曜日

日本食(寿司)レストラン 「さくら(Sakura)」

オハイオ州にはたくさんの日本食レストランがある。

私が住むアクロン近辺にもいくつかの日本食レストラン、寿司レストランがあるが、
寿司がおいしいのはここかな、と思う。

お店の名前は「さくら(Sakura)」
寿司がおいしい日本食レストラン。

場所は、フェアローン(Fairlawn)の辺り。

アクロンの北西側にあり、77号線を北西に向かって進み、EXIT 136(Fairlawn)で降りる。
降りると大きな道路(メディナロード(Medina road))に出るので、この道を北に向かって進む。
すると、1分くらいで右側に「Montrose Centre」という看板が出てくるので、そこに入ると到着。

夕方の営業が22時までなのでありがたい。
(金、土は23時まで)
しかも日曜もやってます。

かなり多くの寿司メニューがあるだけでなく、他の日本食もたくさん食べられる。

私が好きなのは、かつ丼です。
微妙に日本のかつ丼と違っていて、ごはんが別になってます。
もう、~丼じゃないだろ、それは。
と思いながらいつも食べてます。

なぜかカツが2枚出てきます。
薄いのでもちろん食べられます。

ちなみに、
とんかつ定食を頼むと、

カツが3枚になります。。

寿司メニューはオリジナルメニューはあまり注文したことないですが、
いつもマグロやサーモンを食べていて、結構おいしいです。

あと、お味噌汁(具は少ない)と小サラダも食べられるので、
一人暮らしの人にもお勧めです。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿