2015年1月3日土曜日

ハワイで人気のチーズケーキファクトリーがオハイオ州にも

チーズケーキファクトリーと言えば、

ハワイへ遊びに行く日本人の中で人気のお店。

ハワイにしかないのかなー、

と思っていたら、

アメリカ本土にもたくさんありました。

店舗数は、なんと175店舗。

それだけあるんだから、

われらがオハイオ州にももちろんあります。

ここをクリックすれば近くの店舗が検索できます(サイトへ移動)

我が家が良く行くのは

レガシービレッジの中にある店舗。

○レガシービレッジ(Legacy Village)24265 Cedar Road
Lyndhurst, OH 44124
216-691-3387

トレダージョーズやCAMに買い物に来た時に、

ついでに寄ることが多いです。


ちなみに、

日本にもチーズケーキファクトリー、

という名のお店がありますが(用賀とかに)、

ハワイやアメリカ本土にあるチーズケーキファクトリーとは違います。

うっかり間違えてる人もいるようですが。。

アメリカのお店は、

ザ・チーズケーキファクトリー (The Cheesecake Factory)

サイトはこちら(サイトへ移動)

微妙に”ザ(The)”が付いてます。

ただ、日本人の中では、

これがチーズケーキファクトリー、として認識されています。



その名の通り、

チーズケーキの種類がたくさんあって楽しめますが、

料理もなかなかおいしいです。

アメリカの外食の中ではかなりのレベル。

特にパスタがおすすめ。

アメリカにあるイタリアン料理屋では、

おいしいパスタはなかなか食べられませんが、

チーズケーキファクトリーのパスタはのびてなくておいしい。


値段もそこそこで、

メニューひとつでチップ込みで15ドルくらい。

ドリンクは頼まなくてもOK。

頼んだとしても、ソフトドリンク一杯で2.5ドル。

普通のレストランは14時頃~17時頃まで休憩しますが、

チーズケーキファクトリーは

カフェとしても使われているのか、一日中空いてます。

もちろん、ずーっと食事可能。

これからも通って行こうかな、と思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿