2015年1月14日水曜日

アメリカのゴルフチャンネルにおける松山英樹プロ、丸山茂樹プロ、石川遼プロの扱い

アメリカに住むようになってテレビの趣味が変わりました。

というのも

ゴルフは英語が分からなくても理解できるので、

テレビはほとんどゴルフばかり。

というよりかはスポーツ番組ばかり。

NBA、ゴルフ、そして、たまにアメフト(NFL)。


ゴルフチャンネルを観ていてよく感じますが、

日本とアメリカでの報道は全く違います。

日本では、

石川遼と松山英樹のアメリカ挑戦!、などと言われていますが、

アメリカでは、

松山プロのみが注目されています。

石川プロがテレビに映ることはほとんどないです。


そして、

2015年のヒュンダイ・トーナメント。

松山プロはまたも優勝に近いすばらしい成績。

この一年の躍進はすばらしく、

アメリカでも日本人プロについての話が良く出てくるようになりました。


アメリカでの日本人プロに関する話の多くは、

ジャンボ尾崎は日本では94勝もしたのにアメリカでは勝てない、

青木功がハワイオープンで初優勝を果たした(映像もよく流れます)、

ということ。

さらに、これまでの日本人プロのPGA戦績、という中では、

青木功、松山英樹、今田竜二、

がそれぞれ勝利を挙げている、

ということが紹介されます。

なぜか丸山茂樹という名前が出てきません。

PGAで3勝もしてるのに、、

と思いますが、きっとあまり印象に残らなかったのかなー、と思います。


まー、なんにせよ、

これからも松山プロにはがんばってたくさんテレビに出てほしいとこです。

やっぱり日本人がプレーしているとうれしい気持ちになるので。

あとは、石川プロもアメリカでぜひ成功してもらいたい。

小学生の頃は一緒にラウンドしたこともあり、なんとなく身近な感じもするので。


0 件のコメント:

コメントを投稿