2015年1月7日水曜日

アメリカの天気予報の精度が低すぎ。。

この冬が始まる前、

今シーズンは昨シーズンよりも寒くなるだろう、

という予報が出てました。

ネットでもテレビでも。

2013年末からの冬といったら、半端ない異常気象で、

ナイアガラの滝も凍るレベル。

これはまさか、今シーズンは-30℃を超えるか?

とか思っていると、

ほとんど雪も降らず、

なんと12月後半にはゴルフができるくらいの天気。


そして、1月に入って、

1月上旬の天気をチェック。

まー、そこそこの寒さだけど、

雪は降らないみたいだったで、かなり安心してました。

しかし、、

日曜になると天気予報が一転。

毎日雪です。

。。。

なんだこれは。

軽いいじめだな。


そういや、夏もそうだった。

サンダーストームの予報が出てても

みんなゴルフの予定をキャンセルしない。

そして、実際にゴルフ場へ行ってみると、

晴れてるじゃないか!

ということもよくありました。


もっとがんばってくれ、アメリカの天気予報士たち。

それこそ、

日本からアメリカへ移籍する気象予報士が居てもいいのに。

7時28分の妹と呼ばれてた人も、

もう日本じゃ働けないんだし、

こっちに来たら役に立つんじゃないかな、

とか思います。

ん、魔法少女だっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿