2015年1月31日土曜日

ZINFANDEL(ジンファンデル)がおいしい

ワインは好きですが、

やっぱりビールの方が好き。

ただ、

おくさんはワインの方が好きなので、

食事の後は一緒にワインを飲むこともしばしば。


気が付いてみると、

最近は若干ながらワイン派になってきました。

その理由は、

ZINFANDEL(ジンファンデル)。

ワインには全く詳しくないですが、

ブドウの種類とその味の違いはギリギリ分かります。

いや、あやしいかも。。

ジンファンデルはブドウの品種の名称です。


ジンファンデルの良さは、

甘口すぎず、辛口過ぎないワイン。

可もなく不可もないコメントですが、

それがすばらしいなー、と思います。


ジンファンデルの中でも、

下記のワインが一番の気に入りです。

SLEDGEHAMMER(クリックでホームページへ)

スレッジハンマーと読むらしく、

10ドルくらいで購入可能。

日本でもそこそこの値段で買えるようです。

ビールだとすぐにおなか一杯になっちゃうので、

しばらくはおいししいワインでも探してみよっかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿