2015年1月31日土曜日

イスラム国とオハイオ州の距離感

最近はイスラム国のニュースが多いです。

これまでは、日本人からすると、

遠い国での話、

と思っていましたが、

日本人が拘束されて以来、一気に危機感が出てきました。


海外、特にアメリカに住む日本人としては、

気を付けて行動したいな、と思いますが、

それでも、

オハイオ州にイスラム国なんて

と思ってしまうのが正直なところです。


しかし、

実はオハイオ州でもイスラム国関連の事件はあります。

2015年1月、

首都ワシントンの国会議事堂を爆破しようとした

イスラム国を支持するアメリカ人が、

FBIによってシンシナティで逮捕されました。

事件は未然に終わりましたが、

もはや、どこで何が起こって不思議ではない、と感じました。

人によって感じ方は違うと思いますが。


これまで以上に、

危ないところにはいかない、

危ないかもしれない、と少しでも思ったら安全サイドへ動く、

ということを徹底したいな、と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿