2013年9月12日木曜日

日本のきゅうりが食べたい

アメリカに来てから、日本との食べ物の違いによく驚かされますが、

きゅうりの違いにはいまだ馴染めていません。。

オハイオ州だけでなく、アメリカのきゅうりは、

日本のきゅうりと比べて太いです。

きっと3、4倍はあると思います。

そして、味、というか、触感がかなり違います。

日本のきゅうりはシャキっとした歯ごたえが特徴で、
食べた後にさわやかな感じがします。

当然、種を気にすることもありません。

一方、アメリカのきゅうりは、

太いせいか、

ぶにょっとした触感です。

ただ、味は日本のきゅうりとあまり変わりません。

そして、種があることを強く感じます。

もはや違う食べ物のように感じます。

しかし、オハイオ州でも、たくさんのお店で

日本のきゅうりをゲットすることができます。

我が家が良く買うのは、

マスターシード(Mustard Seed)

ここではオーガニックで、かつ日本的なきゅうりが手に入ります。

アースフェアやホールフーズマーケットと比べると、多少規模が小さいですが、
たくさんのオーガニック商品が手に入ります。
ちょっと安い気もします。

大体、我が家は、きゅうり目的で行きます。

アクロン近辺には、下記2店舗があります。

モンテローゼ店
(Montrose Location)
3885 W. Market St. • Akron, OH 44333
Phone: (330)666-7333

ソロン店
(Solon Location)
6025 Kruse Dr. • Solon, OH 44139
Phone: (440)519-3663

ちなみに、値段はちょっと高めで、1本100円~150円くらいだと思います。

あとは、もちろんコロンバスの天助マーケットでもゲットできます。

日本のきゅうりが食べたくなったらぜひマスターシードへ。


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. そうゆうことなんや。

    わいもかつてSUBWAYでキュウリをはさんでみたけど、食った瞬間失敗したとおもったんや。

    返信削除
  2. 確かにサブウェイのきゅうりは美味しくないです。。

    やっぱり日本の食文化は偉大だな、って感じますねー。

    返信削除
  3. 私もよくMustard seed に行って日本のサツマイモをよく買ってました。Fairlawnにもしょちゅう買い物で来ますよ~

    返信削除