2013年9月28日土曜日

アクロンマラソン

現地のアメリカ人と一緒にアクロンマラソンに参加した。

マラソンといっても、参加したのはチームリレー。
自分の走る距離は12km。

他には、フルマラソンとハーフマラソンを選ぶことができる。

アクロンの一大イベントらしく、前日はお祭り騒ぎだった。

練習では5kmまでしか走ってなかったことも不安だったが、
ちゃんと集合場所に行って、バトンを受け取れるかの方が心配だった。

そこら中が交通規制。

朝6時前に起きて、しっかりご飯を食べてから出発。
実際には案外すぐに近くまでついた。

送ってくれたおくさんにゴール地点を伝えて、バトン地点へ向かう。
(実際には、シャトルバスでバトン地点近くのゴール地点まで戻してくれる)

何百人いるか分からなかったが、日本人は一人だけだった。

しばらくしてから無事にバトンを受け取り、
アクロンのダウンタウンからサンドランパークを走り抜ける。

途中諦めそうになったが、おじいちゃんたちも頑張っている姿を見て、
なんとか粘って次の走者にバトンを渡すことができた。

ほんとに辛かったが、走りきった喜びと、
体がなまりまくってるな、ということを実感できて良かった。

来年はハーフマラソンに挑戦してみたい。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿