2013年9月3日火曜日

世界一小さな教会

ワイナリーに行ったついでにちょっと観光を。

”世界一小さな教会”というものがあると聞き、
ナイアガラオンザレイクの方へドライブしました。

大体の場所を地図で調べた後、
カナダとアメリカの間を流れるナイアガラ川に沿って、ひたすら北へ。

どんだけ小さいんだろう?
と想像しながら、助手席の人に注意深く観察してもらうことにしたが、
見つからず。

引き返してみてもやはり見つからず。

しょうがない、と思いつつも、現地の人に聞くことに。

この辺りは非常に治安が良いのか、たくさんの人が自転車で走っている。

まず、若いカップルをつかまえる。

どこですか?みたいな感じで聞いてみる。

なんか言われる。

もちろん分からないので、日本人アピール。

ゆっくり話してもらう。

??
引っ越した?教会が??
聞き間違いか。

もう一度聞く。

やはり引っ越したと言っているようだ。

とりあえず言われた場所に移動した。

すると、確かにあった。
めっちゃ小さくてかわいかったです。

下の部分をよく見ると、なんだかプレハブ的な感じもしました。
教会ってこれでいいのか、という疑問を残しつつもナイアガラオンザレイクへ向かいました。

とりあえず、”世界一小さな教会”に行きたい人は、地図に記載の場所よりも少し北へ行きましょう。
道路の左側を注意していれば、まず見逃すことはないです。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿