2013年9月5日木曜日

オーガニックの食材を調達

アメリカでの食事。

赴任生活における最大の心配事の一つである。

外食しようにも、日本のような繊細なメニューを有するレストランはほとんど無い。

どんなに肉とポテトが好きでも、一か月も続けば飽きてしまう。

そして、自分や家族の健康が心配になってくる。

そうなってくると、料理をするしかない。

そこで重要なのは食材の調達。

アメリカにも良いブランドはたくさんあるし、もちろん、安全な食材も多い。
ある程度時間が経つと、現地で友達も増えてきて、いろんな情報も得られるようになり、
食材の調達には問題が無くなってくる。

しかし、赴任当初はやっぱりアメリカの食材ってなんか怖い気がしてしまう。

そんな時に信じられるのは、

”オーガニック”

という言葉。

アメリカにはオーガニックの食材を扱う店がたくさんある。
もちろんオハイオにも。

私が良く利用しているのが、下記の二つです。

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)
http://www.wholefoodsmarket.com/

アースフェア(Earth Fare)
https://www.earthfare.com/

ホールフーズマーケット、アースフェア共に、クリーブランド、コロンバス、シンシナティ、などの都市部にあります。

ホールフーズマーケットとアースフェアを比べた場合、
アクロン近辺に住む私にとっては、
アースフェアの方が、アクロン地域に近いため、交通の便が非常に良い。

アースフェアの方が少し規模が小さいかな、という気もするが、
肉、野菜、調味料、パン、など、
食材の調達には十分である。

アクロン付近だとフェアローン(Fairlawn)に店舗があります。
https://www.earthfare.com/our-stores/fairlawn

おかげさまで今はいつも美味しい料理を食べています。

とは言え、料理好きな奥さんの功績が一番大きいですが。


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿