2013年11月10日日曜日

アクロン大学(Akron University)でバスケ観戦

もらったチケットでのバスケ観戦。
アメリカ赴任後、初めてのバスケ観戦が大学バスケになるとは。

そして、さすがに偉い方からもらっただけあって、相当良い席でした。
すべてのショーが正面で見えるし、ベンチも近かった。
ありがたい限りです。

アクロン大学(Akron University)は、
2012年シーズンにNCAA出場を果たしている強豪校。

チーム名は、ジップス「ZIPS」

とりあえずは、会場についてから、規模がでかすぎてびっくり。
これが大学の体育館とは。

 
観客も、まるでプロのチームのごとく、本気でチームを応援してるし、
ブーイングも、声援も半端ない。
 
 
もちろん、選手たちはみんなめっちゃでかくて、それでいて速い。
2mなんて当たり前。
 
桁外れのゴールテンディングも観れました。
 

 
そして、アクロン大学は、まさかのゾーンプレス。
実は、それが一番楽しかった。
 
ボールマンに対して、動ける2mが構える1-2-1-1。
しかし、相手もちゃんと切り抜ける。
 
案外、時間を使ってたけど、こっちは35秒かけていいので大丈夫。

 
 
 

チアとか吹奏楽の盛り上げっぷりもすごいし、
もちろん、タイムアウト中にも出てきます。
 

ふと、観客数とチケット代を考えてみたら、
年間の売り上げが数億円になった。
 
やっぱりアメリカってすげー。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿